close
神無ノ鳥 演唱者:片霧烈火
試聽:


日文歌詞:
果てしなく続く青空を見上げていた
何ま映すことないとも虚ろな色
それなのに何故だか輝いて見えるのは
きっと君がそばで笑ってくれるから
いつまでもずつとひとつでいられる
小さい大事な願いを
風に託して届けに行こう
気高く、白く輝いて 雲を駆け抜けるよ
悲しい痛みのいらなくなるところまで
そしていつかこの長い長い時を越えて
誰ま知らない二人の場所を見つけよう
白く柔らかい翼をはためかせよ
信じればどこへでも飛んでいけるんだから
怖がることなんてなんにもないよ
小さい大事な願いを
僕が必ず叶えてあげる
孤独と脆さと優しさで編み上げられてる
折れそうな身体をずっと抱きしめいた
やがて氷のように冷たいその右手は
僕らの白い鳥を解き放してゆく
繫いだ手を離さずそのままいてほしいと
心の底から思いつづけているんだ
そしていつかこの長い長い時を越えて
誰ま知らない二人の場所へ還ろう


中譯歌詞:
遠眺著這無邊無盡的青空
什麼也沒有映射著 呈現相當虛無的顏色
但是為何我卻看見了熠熠光輝呢
一定是您在那端笑著吧
無論過了多久我們都合而為一永不分離
這微小而重要的心願
就委託風兒傳遞給您
尊貴地越過皓白地閃亮地的雲端而去
直到尋匿一個沒有痛苦的安樂之處
接著終將越過這恆長悠久的時空
發現一個僅屬於我們倆人的地方
鼓動著這雪白又柔軟的羽翼
相信將可以帶你飛往每個角落
再也沒有什麼好恐懼害怕了
這微小而重要的心願
我一定會為你完成
緊緊地擁抱這由孤單寂寞脆弱和溫柔所編織
宛若將要破碎的身體
這宛若冰霜般寒冷的右手
即將會解放了我的靈魂
我從內心深處如此期望
我們牽握的雙手能就此永不分離
接著終將渡過這恆長悠久的時空
還歸這個僅屬於我們倆人的所在


arrow
arrow
    全站熱搜

    asamichiou 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()